よくあるご質問

Q.何日からレンタルできますか?

1か月から承っております。

Q.注文から納入まで何日かかりますか?

地域により異なりますが、関東圏の場合最短で翌日納入が可能です。
具体的な日時は別途ご相談ください。

Q.レンタルする地域に制限はありますか?

  • ・全国対応が可能です。関東圏以外の場合、配送での対応となります。
  • ・配送は当社指定の業者のみでの対応となります。
  • ・基本的に関東圏は弊社社員がお持ちし設置まで行います。

Q.どのような契約形態がありますか?

月額・シーズン契約があります。お客様のご利用期間に合わせ、最適な契約形態をご提案いたします。

Q.どのくらい湿度が上がりますか?

  • ・お使いいただく室の空調/換気状況にもよりますが、通常200㎡までの面積の室内であれば、相対湿度50%まで維持できる加湿器をラインナップしています。
  • ・加湿の用途(人向けの加湿か物の保存のための加湿か等)によっても適した加湿器機種は異なります。当社営業員がお客様の施設用途に合わせ、最適な機種をご提案させていただきます。
  • ・無料のお試し期間もございますので、ぜひご活用ください。

Q.どのような商品を利用してよいか相談できますか?

最適な商品、最適な設置場所を弊社社員が現地にお伺いしてご提案いたします。

Q.設置後、機械を移動することはできますか?

キャスターがついている為、簡単に移動できます。※一部商品を除く

Q.故障した場合、どうすればいいですか?

弊社へご連絡をお願いいたします。社員が状態を確認し、無料にて修理または交換を行います。※お客様過失での故障は有償となりますので、ご了承ください。

Q.商品を購入することはできますか?

  • ・一部商品を除き、購入可能です。商品によっては納期に時間を有する場合がございます。
  • ・初年度はレンタルにてお試し頂き、使用感や貴社でメンテナンスや保管ができるのかなど、ご確認いただくことをおすすめいたします。

Q.返却時に清掃は必要ですか?

  • ・タンク内の水はすべて抜いてください。返却後、弊社にてメンテナンスを行いますので内部の清掃は不要です。
  • ・表面の汚れの拭き取りはお願いいたします。