よくあるご質問

レンタル前のご質問

Q.直接現場を見て提案してもらえますか?

当社はお客様への最適なご提案(コンサルティング)をサービスの重点としております。
最善の加湿器と設置場所、使用イメージをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

Q.納品される際、どのように運ばれますか?

自社便の他、運送会社にて運搬する場合もございます。

Q.出荷場所は何処(何県)ですか?

埼玉県さいたま市から出荷しています。

Q.設置予定の場所が2階以上でエレベーターがありませんが、搬入可能ですか?

十分な階段幅があれば人手で搬入いたします。搬入人員を調整しますので、事前にご相談ください。

Q.使用してみたいが、期間などが決まっていません

使用日数はお客さまのご要望に合わせて臨機応変に対応します。まずはお気軽にご相談ください。

Q.レンタルのメリットを教えてください

オフシーズンのメンテナンスや保管場所の確保、故障時の対応(代替品との入替え)といった管理の手間が無くなる点が、レンタル品をご利用いただく際の大きなメリットです。

Q.イマギイレの営業所に直接受け取りに行っても良いですか?

全営業所でお受け取りいただけます。
営業所の所在は事業所一覧でご確認ください。

Q.どこに設置するのが効果的なのかわかりません

室面積・形状・用途によって適した置き場所は異なります。訪問確認させていただければ、営業より設置場所をアドバイスさせていただきます。
また、デモでお試しいただけますので、お客様ご自身で最適な置き場所をお試しください。

Q.埼玉県以外の地域でも借りられますか?

日本全国対応可能です。

Q.複数台レンタルする場合、単価は安くなりますか?

検討いたしますので、ご相談ください。

Q.機器を借りた場合、設置や動作確認は実施してもらえますか?

自社便で設置納品した場合は、ご要望に応じて設置・稼働チェックも行います。

料金に関するご質問

Q.見積の依頼は可能ですか?

御見積をご希望の場合はお問合せフォームからご依頼ください。

Q.運送費はどれくらい掛かりますか?

納品場所によりますのでご相談ください。

Q.デモはできますか?またデモを行った場合、運送費などは掛かりますか?

可能です。基本的にデモは無料ですが、場所によっては運送費がかかります。

Q.メンテナンス等をご依頼した場合、費用は掛かりますか?

シーズン中1回は無料でメンテナンスいたします。2回目からは実費をいただくことがございます。

使い方に関するご質問

Q.使い方は簡単ですか?

スイッチひとつで稼働・停止を切り替えられ、どなたでも簡単にご利用いただけます。
また、納品時に使い方をご説明し、取扱説明書をお渡ししております。
ご利用中も不明な点等ございましたら、いつでも担当営業までご連絡ください。

Q.利用中故障した場合、どうすればいいですか?

すぐに担当営業または弊社営業推進部までご連絡ください。状態をお伺いし、早急に対応いたします。

Q.給水はどのように行いますか?

水タンクへの水道水補給か、ホースで水道に直結して給水できます。

Q.お手入れは具体的に何をすればいいですか?

定期的な水タンク内の清掃・フィルターの掃除・外装のふき取りをお願いします。

Q.どんな場所や施設で使用されていますか?

老人ホームやクリニック、幼稚園、オフィス事務所など、さまざまな場所でご使用いただいております。
詳しくは導入事例をご覧ください。

Q.使用後水が余っていた場合、その水は抜いたほうがいいですか?

はい。使用後水が余った場合はその水を抜き、毎回入れ替えることで、水タンク内を清潔に保ってください。

Q.アロマや芳香剤を入れて使用しても問題ないですか?

機械の故障の原因になるため入れないでください。

Q.次亜塩素酸水を入れて使用しても問題ないですか?

商品によって対応しているものもございます。一度ご相談ください。

Q.広さが100m2以上の屋内でも使用できますか?

使用できます。広さと用途によって適した商品と台数をご提案させていただきます。

Q.井戸水を使用しても良いですか?

井戸水の水質などによっては機械の故障の原因になる可能性があります。使用しないでください。

Q.機器を購入することは可能ですか?

可能です。

Q.機械はレンタル中のお手入れは何もしなくても利用できますか?

カビなどが発生してしまう恐れがあるため、使用後にはタンクの水を空にしておくなどの他、外装ふき取りなど、清潔な状態を保ってご利用ください。

機器に関するご質問

Q.外装の色を変えることはできますか?

できません。

Q.家庭用加湿器何台分の加湿量ですか?

クリーンミストと標準的な家庭用超音波加湿器の1時間当たりの加湿量を比べた場合、クリーンミストの加湿量は家庭用超音波加湿器約25台分に当たります。

Q.空気清浄機はありますか?

コアマイスター70という商品を取り扱っております。詳細はこちらをご確認ください。

 

Q.消臭を行える機械はありますか?

加湿機能+空気清浄機能であれば、クリーンモイスターという商品を取り扱っております。詳細はこちらをご確認ください。
空気清浄機能だけならコアマイスター70という商品を取り扱っております。詳細はこちらをご確認ください。

Q.コロナ対策やインフルエンザ対策には有効ですか?

厚生労働省他によれば、加湿器などを使用して湿度を上げることで感染症対策に効果が期待できるといわれています。

返却時のご質問

Q.返却前にタンク内の水は排水しておく必要がありますか?

水は使い切るか、排水していただく様、ご協力をお願いします。

Q.数台レンタルしているのですが返却の際は一カ所に集めておいた方がいいですか?

集めておいていただけると返却作業をスムーズに行うことが出来ますので、お客さまにもご迷惑が掛かりません。

Q.返却の際はこちらから連絡すればよいですか?

レンタル終了予定日前にこちらからご連絡いたします。

Q.レンタル品返却の段取りはどうなりますか?

レンタル終了予定日前のご連絡時に返却日時をお打合せさせていただいた上、お決めいただいた返却日時に弊社または配送業者が引き取りに伺います。

Q.レンタル終了後(使用終了後)、返却日までの間は何もしなくて大丈夫ですか?

外装ふき取り等の清潔保持の他、返却日まで2日間以上の間がある場合は菌類繁殖防止等のため、水タンク内の清掃(水分ふき取り等)を行っていただきますよう、ご協力をお願いします。